7月。
今日の東京の暑さ、参ります(-ω-)
こんな暑さの中、マメチャンは昨日の夕方から高熱と戦ってます。

前触れもなく、風邪をひきました。昨日は旦那ちゃまも帰りが遅く、緊急外来に行こうか悩んでたんですが、本人は至って普通。
機嫌悪いわけでもなく、食欲がないわけでもなく、本人はおでこに貼られたアンパンマンの冷えピタを何度も何度も鏡でチェックをいれる余裕があり、朝まで様子を見ることに…。

今日は旦那ちゃまが午前中お休みをもらってくれたので、旦那ちゃまにマメチャンを任せて病院に行ってもらいました。
風邪だね、と、ドクターに言われ毎回貰えるシールとお薬をもらって帰ってきました。

帰る途中、公園があり少しだけパパとブランコと滑り台で遊んだそうです。

さすがに今日は暑いし、体力的にしんどいのか、まだお昼寝中。


今日は旦那ちゃまがいつも以上にフォローしてくれ、ホントに助かった。
前回のブログで弱音を吐いたときも、一切わたしを責めず最後まで話を聞いてもらい、旦那ちゃまからのアドバイス、いつもありがとうという感謝の言葉でなんか悩んでたことを話せてよかったと、思った。
いまの世の中育児はママだけでは限界ありますよね。
旦那さま、両親、親戚、ママ友、自分の周りの人を少しでも頼って子育てを楽しみたいなぁって思う、今日この頃。


さて、わたしもマメチャンのとなりでお昼寝しようかな(*´∀`)ノ

泣き虫なまま。
こんばんは。東京は今日猛暑でしたね。
わたしもさすがに参りました。

さて、子育てをしてると自分の時間は後回しです。

いま、まめチャンとの自我に向き合ってる毎日ですが…今日はお昼寝をいつもの時間にしなかったんです。
わたしも普段はまめチャンの毎日のリズムを崩すのはよくないのかな…って思いながら無理矢理お昼寝したら、ひっくり返るように泣き出し、


『ママ、嫌い~。』


と、言われてしまいました。
いつかきっと言われると、覚悟してたけど2歳でまさか言われるとは……。
そのときは悲しいよりも、今日のまめチャンの様子がわたしにはわからなくて、申し訳ない気持ちが段々大きくなって、いま泣きながらこのブログを書いてます。

お昼寝は結局夕方して、いま旦那ちゃんが寝かしつけをしてくれてます。
ここ3ヶ月はわたしじゃなきゃ夜は寝なくて、
『ママ~、ママがいい!』
って泣きながらわたしにべったりだったのに、今日はママという言葉がでないのもとても悲しい。

こんなことで泣いてるなんて母親らしくないかもしれないけど、やっぱり自分にとって大事な子どもだから、今日くらい少し弱い自分を出してもいいよね。

明日の朝は笑顔のママでまめチャンに朝の挨拶します。


『まま、おはよ。』ぎゅっ

してくれるといいなぁ…。
2歳。

東京、梅雨入りしましたね。
今日もどんより天気です。

さて、遅くなりましたが5月24日まめチャン2歳のお誕生日を迎えることができました(^ω^)

おもちゃはじぃじたちから大好きなアンパンマンのおもちゃをもらえたので、わたしたち夫婦からは絵本をプレゼントしました。
旦那ちゃまチョイス。

2歳になったまめチャン。
何歳になったの?って聞くとピストルの形をして、

にしゃい。

カワイイ。


ケーキはロウソクをつけると自らHappy Birthdayの歌を歌ってて、その姿に夫婦でウルウル。


いつもたくさんの笑顔ありがとう。
たまーに元気すぎてわたしがギブアップするときもあるけど、2歳の誕生日を迎えることができて本当に嬉しいよ。たくさんの思い出を今日も作ろうね(´∀`)

さくら。
あれ、桜が咲いてますね…。
前回のブログからまたまたご無沙汰になってしまいました。
みなさま、お変わりありませんか?
私たち家族も、相変わらずの旦那ちゃまと来月2歳になるマメチャン。そしてマイペースなわたし。

とーても元気です(^ω^)


さて、2歳になるマメチャン。
最近は魔の2歳児です(笑)
イヤイヤ期です。
いやー、イヤイヤしてるマメチャン。
可愛いです。
ほっぺをぷっくりさせて怒ってる顔とか…もう、食べちゃいたいくらい(´∀`)


すいません、親バカで。
でもこんな時期も今だけだもんね、たくさん愛情あげたくなっちゃう。

元保育師の旦那ちゃまもイヤイヤ期だからこそ、たくさんの要望を聞いてあげることが大事と、よく言ってます。

こうやって旦那ちゃまも育児に協力してくれるから、わたしも楽しく育児が出来るんだと思います(*´∀`)ノ


あと、昨年の10月に念願のマイホームを購入しました。
旦那ちゃま死ぬ気で働いてます(笑)
有難いことに両親に少し援助してもらったんだけど、本当これからはたくさん親孝行しないとね(^ω^)

では、今度のブログ更新までまたねぇ(^ω^)
ご無沙汰です。
前回のブログから1年以上あいてますね。
すいません。見てる人なんていないかもしれないけど、一応更新します。

まず、今月の19日に旦那さまのお誕生日&結婚記念日でした(^ω^)
エピソードとしては……。
いや、忘れてたわけではないよ。うんうん。
でも本人から言われて気がついたよね(^ω^)
前日まではちゃんと覚えてたんだよ。うんうん。

結婚をして3年目スタートしましたが…
変わったことは……。













旦那チャン太った(´-ω-`)












結婚詐欺にあった!
と、冗談で言ったら凹んだらしくダイエットに励んでます。
腹筋背筋ダンスにランニング。
前ほど痩せなくていいから、頑張ってほしいものです。
因みにわたくしは特にかわりなくやってます。
娘のマメチャンは1歳4ヶ月になりました。
旦那ちゃまに似てるのでしょうか。ご飯食べてるときと寝てるときは常に動きまわってパワフルです。そしてよくおしゃべりしてます。
いま、マメチャンがハマってるのがアンパンマンとマルモリダンス。
アンパンマンを見つけると奇声を発します。
芦田愛菜チャンと鈴木福クンがマルモリダンスをしてると、負けじと立ち上がりキレのあるダンスをしてくれます。
親バカな私たち夫婦はデジカメとビデオカメラを持ち、成長を保存。
最近の旦那ちゃまの口癖は、


うちのマメチャン、第二の芦田愛菜になれる。いや、それ以上だ!


親バカって怖いね(^ω^)
子役よりわたしはどうやったらおかあさんいっしょに出れるかが知りたい今日この頃です。



久しぶりの更新長くなってしまいましたが、家族3人仲良くやってます。
あと、わたしの父母が来年早々に日本へ帰ってきます。
流石に同居は辛いのでいまは、引っ越し場所を探してます。
中々いい物件に出会えない(´-ω-`)
おっと…また長くなりそうなので、また!
最新記事
最新コメント
プロフィール

のりまきひな子

Author:のりまきひな子
のりまき家にようこそ

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ひなたぼっこ仲間
